2011年09月20日

DECORE日記・5:洗面室リフォーム!(西宮市・Yさん家)

「Life+」がきっかけで、ma+designがDECORE(デコレ)のお手伝いを
させていただくことになった西宮市・Yさんのお家

ご自身で壁のペイントはもちろん、漆喰(しっくい)を塗ったり、
DIYで棚を取り付けたり・・・と、セミプロ級の技術と知識をもつYさん。
今回のリフォームにあたっても、たくさんの会社に資料請求や
問い合わせを行い、時間をかけてじっくり慎重に検討されました。

その中から、私たちma+designを依頼先に決めてくださったのは、
「自分の好きなテイストや感覚をいちばん分かってくれる・・・」と
感じてくださったからだそうです!
(この言葉、本当にうれしいです!ありがとうございます。。感涙)

DECORE日記・5:洗面室リフォーム!(西宮市・Yさん家)

大好評のDECORE日記、Yさん家のリフォームもいよいよ大詰めです。

上の写真は、1Fパウダールーム(洗面室)。
白いモザイクタイルのカウンター(憧れ!)に、新築当時にセレクトされた
陶器の洗面シンクにクロスハンドルの混合水栓。
これはこれで、とってもかわいくて素敵なのですが・・・???

実は、シンクの大きさや深さと水栓金具のバランスが悪く、
かなり使いにくいそう・・・。
お子さんがまだ小さいYさん家。水はねや汚れにも悩まされてきたそうです。
「引っ越し前には全く気がつきませんでした、設備機器を選ぶときには
毎日の暮らしの中での使いやすさも大切ですね」とYさん。

DECORE日記・5:洗面室リフォーム!(西宮市・Yさん家)

今回のリフォームでは、インテリアのイメージやデザインも重視しながら
使い勝手も十分考慮して、ma+designオススメの楕円形シンク&
2バルブの水栓金具にチェンジされました。
パウダールームは、家族みんなが1日に何度も使うところ。
それなのに雑然とせず、清潔感を保っていらっしゃるところがスゴイ!
さりげなく置かれた雑貨やクロスもホント目が離せない・・・。

DECORE日記・5:洗面室リフォーム!(西宮市・Yさん家)

(おまけ)
上は、ma+designの山﨑リーダー(設計&現場監督)が、
「Yさん家はね~、トイレもかわいいんですよ!」と見せてくれた写真。
ハンドメイドガラスのペンダントライトからこぼれる光が、
YさんDIYのフランス漆喰(しっくい)壁にやわらかく反射して・・・
本当に、本当に素敵です(感動!)


【過去のDECORE日記】
DECORE日記・4:間仕切り扉が完成!(西宮市・Yさん家)
DECORE日記・3:フランス窓(西宮市・Yさん家)
DECORE日記・2:ただいま工事中!(西宮市・Yさん家)
DECORE日記・1:いよいよ工事着工!(西宮市・Yさん家)
DECOREの打ち合わせ。

-------------------------------------------------------------------
ma+design
8HATI
life as usual FUKUDA KOUMUTEN


同じカテゴリー(リノベーション)の記事画像
川西市・Ymさん家のリフォームが完成しました!
DECORE日記・4:間仕切り扉が完成!(西宮市・Yさん家)
DECORE日記・3:フランス窓(西宮市・Yさん家)
DECORE日記・2:ただいま工事中!(西宮市・Yさん家)
DECORE日記・1:いよいよ工事着工!(西宮市・Yさん家)
DECOREの打ち合わせ。
同じカテゴリー(リノベーション)の記事
 川西市・Ymさん家のリフォームが完成しました! (2012-03-07 12:08)
 DECORE日記・4:間仕切り扉が完成!(西宮市・Yさん家) (2011-09-10 20:22)
 DECORE日記・3:フランス窓(西宮市・Yさん家) (2011-09-03 18:27)
 DECORE日記・2:ただいま工事中!(西宮市・Yさん家) (2011-08-30 17:46)
 DECORE日記・1:いよいよ工事着工!(西宮市・Yさん家) (2011-08-25 16:49)
 DECOREの打ち合わせ。 (2011-07-28 14:50)

Posted by maplusdesign at 21:31│Comments(0)リノベーション
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。